雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2014年06月09日

和む!和歌山嫌い

Yahoo知恵袋2013/11/1017:57:23のやり取りが面白かったので、一部を抜粋してご紹介します。

質問

僕は和歌山に住んでいるのですが、和歌山が嫌いです。
理由は多々ありますが、総合的には、
・交通の便が悪く、どこへ行くのにも時間とお金がかかる。
・山ばかりで和歌山市以外に行くところ
が見当たらない
・三重と奈良までいくのには大変
・面白いところがなく、不便である
どこを探しても不便の二文字です…
あと、高速道路いつになったら南部までつながるねん!つっこみどころ満載です…
どうして和歌山は発展せず、交通期間がこんなにも不便なんでしょうか?また、和歌山の利点と問題点を詳しく教えてください


ベストアンサーに選ばれた回答

和歌山の利点
豊かな自然と豊富な食材、心が和む素晴らしい環境。

和歌山の問題点
全国的にみて教育レベルが低いせいで、質問者さんのように「交通機関」を「交通期間」などと間違う若者が多い為、人的資源の貧弱さが原因でまともな企業を誘致出来ない点ですな。

という事で和歌山県民の民度を少しでも上昇させるため、一日でも早く質問者さんには和歌山から出て行って頂きたいです。
生まれ故郷を嫌いだと吐かすような小僧に、和歌山県民でいる資格など無い!



質問した人からのコメント
和歌山の事について簡潔に書いていただきありがとうございます。
他の形も僕の個人的な意見を反論や賛同していただきありがとうございます。
大人になって和歌山っていいところなのかもと思えるようにしていけたらいいなと思います。



わたしのコメント:
和みました。「他の形も」→「他の方たちも」^^ 「僕の個人的な意見を」→「僕の個人的な意見」^^


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
日高町から台湾まで飛んだ蝶
可愛いペンギン
ふなっしーの優しさ
たい焼きを買って海に逃してあげてもいいですか
日本縦断3500キロ
リラックマ オムライス
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 日高町から台湾まで飛んだ蝶 (2015-08-29 10:42)
 北朝鮮人の希望の光 (2015-08-21 14:41)
 可愛いペンギン (2015-05-22 09:35)
 ハンセイー (2015-05-13 10:58)
 宣伝が上手その2 (2015-04-18 18:27)
 宣伝が上手 (2015-04-15 10:31)

Posted by ecell at 10:33│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
和歌山はごみ
最低の県であり民度も低い
和歌山とかなくなるべき
Posted by 事実 at 2019年10月05日 15:10
事実さんはよほど和歌山が好きなんだね。

古人はこんなことを言っています。
愛憎は紙一重 : ちょっとした嫌なところが気になり、好きな気持ちから、憎しみへと変化する。
愛憎は表裏一体 : 愛憎は紙一重と同意。
愛は憎悪の始め : 愛することは憎しみをいだく始まりとなる。

事実さん、和歌山が憎たらしくて、それでいてどうしようもなく好きなのですね。

わたしもそうです。和歌山に住む人の中にはどうしようもない人たちがいます。憎たらしい人もいます。それも含めて、やっぱり和歌山が好きなんです。
Posted by 通りがかり at 2019年10月09日 09:51
私も和歌山県が大嫌いです
街が汚い。雑草と空き缶、タバコの吸い殻だらけ
喫煙者が多い。嫌になる。
猫や鳩に餌やる孤独な年寄りとチンピラみたいな子供が多い。
水道橋が落ちたのもゴミを餌にする野鳥が多いせいだと思う。
民度が低いからインフラの嵐。
子供がタバコを吸ってても誰も注意しない、大人もポイ捨て
自転車タバコや歩きタバコは当たり前
xxxx万人大清掃はパフォーマンスでそれ以外はすごく汚い街。
ついでに言葉も汚い。
公園が汚すぎて子供を安心して遊ばせられない。
公立学校は柄が悪いし偏差値が低いから私立しか行かせられない。
ケチ。高級ブランドを持ちたがるが値札を気にする(ダサすぎる)
大卒者が少ない。病院の誤診が多い。
唯一のデパート、近鉄百貨店は頭の悪い店員が多い。
東南アジア系をハベらかせてる気持ち悪いじいさんが多い。
立ちションを平気で街中でする。
転勤で来たが、早く地元に帰りたい。
Posted by 嫌いすぎる at 2021年11月18日 09:13
和歌山県民(特に紀北)の中で、人間性が秀でた人以外とは仲良くしたいと思わない。良くも悪くもない人で言っても、中途半端に大阪の商人気質に被れており、そこに吉宗の倹約気質が相まって、目先の利益に拘泥するアホばかりだ。その上、大阪に中途半端に被れているくせに洒落が通じない。

 しかも何に腹が立つって、彼らは自分がさも「良い人」であるかのように見せかけているが、蓋を開けてみれば実際は小物臭溢れるキョロ充ばかりである。あれでは犬だ。

 加えて、私の祖先はもともと和歌山の庄屋だったが、泣きついて情に訴えかけてきた村人に同情し、保証人になってしまったが最後、踏み倒されて借金取りに追われ、大阪まで落ち延びてきたらしい。こういった輩はどこでもいるだろうが、子孫の私の経験からしても、和歌山人は身を挺して守るに値しない人が多いように思える。

 それに、飯が美味いとは言うが、人の悪さを上回るメリットではないし、美味い飯を堪能したいなら、他所に住んで観光すればいいだけの話だ。(土地は安く、一軒家も大阪より圧倒的に安価で建てられるので、そこに拘りがある人にはうってつけかもしれない)

 交通機関だって最悪だ。代表駅の隣の駅でさえ無人である。その上、一時間に二本という有様。しかも和歌山駅まで自転車に行くにしても、駐輪場が地下にあるので、いちいち登り降りするのが億劫だ。

家から自転車で海に行けたり、図書館が綺麗で自習も充電も可能だったのはかなり良かったし、気質が開明的で、大阪にやってきた和歌山県民に対して嫌悪感を抱くことはないが、出来ることなら二度と住みたくないと思う。
Posted by 大阪の怨霊 at 2021年12月15日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。