雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2014年07月09日

ちょっとやり過ぎかも

小保方さんの似顔絵で「おいしいお米は あります!!」 秋田のJAふるさと青年部大森支部の看板はふざけ過ぎ?、とJcastニュースが報じている。

ちょっとやり過ぎかも


秋田県横手市の国道沿いに、ふざけ過ぎていて笑える看板が立っていると、その写真がネットで拡散されているらしい。記者発表での演出が過ぎたり、共同記者会見など言い過ぎ(失言を含め)たり、変わったことをすると、後々まで何かと取り上げられることが多い。

まぁ、これを使って芸能人などは(ときには政治屋も)売名行為をする。ただ、マスゴミにもルールはあるようで、引退宣言するとよほどのことがない限り報道などしない。ちあきなおみさん、山口百恵さん、引退はしていないが高倉健さんなど。たまには、なおみさん、百恵ちゃん、健さんの歌を聴きたいなぁと思ったりする。

....と言って、小保方博士の研究者としての引退を勧めているわけではない。これを逆バネにして、あなたとわが国の科学技術の名誉を是非とも挽回していただきたいと思っている。

蛇足:
この看板の絵、下手なのがいいですね。それにしても、小保方博士には些か同情もしています。巨悪は別にいるにも拘わらず、ひとり悪者にされているきらいがあります。 1983年6月29日生まれ31歳の若い才能の芽を摘んでしまった巨大研究所。研究組織のあり方を問いたい。決して小保方博士の肩を持っているわけではありません。そのほかにより大きな問題があるのではないかと言いたいだけ。


同じカテゴリー(公益)の記事画像
JR和歌山駅のだまし絵
慰安婦問題の虚偽報道
きみはタマちゃんを見たか
和歌山市内のウォークキングMAP
和歌山大学前駅
読売新聞の上野綾香記者
同じカテゴリー(公益)の記事
 大統領とオトコの話題 (2015-12-18 11:35)
 慰安婦は天皇からの贈り物 (2015-09-13 09:38)
 韓国外相を歓迎する (2015-06-18 09:45)
 JR和歌山駅のだまし絵 (2014-12-08 09:56)
 朝日新聞の権威 (2014-09-14 09:20)
 報道の責任の重さ (2014-09-13 07:22)

Posted by ecell at 12:03│Comments(0)公益
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。