雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2014年08月25日

和歌山「46位」か~

文部科学省は25日、小学6年と中学3年を対象に4月に実施した2014年度全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果を公表した。

結果は、近畿・徳島が次のとおり、大阪は定位置の45位、和歌山県は46位に落ちてしまった。大阪府では、非常事態宣言を出して学力向上に努めていたが、残念な結果になったことから、緊急非常事態宣言を出すことにしたそうだ^^

和歌山「46位」か~
出典:関西テレビ放送

全国46位の和歌山県は例によって静観の構えだが、生徒だけではなく先生方の県内学力・能力・学習状況調査を実施するべきとの県民の一部からの声があり、検討を始めた^^

まぁ、そんなこと無理だよね、文科省も組合も和歌山県(県内市町村)もやる気がない。だってデモシカなんだもの^^

蛇足(2014.8.26 05:55)
もちろん、緊急非常事態宣言とか先生方の学力テストとかは冗談です。でも、子供たちの学力や体力の向上は大切な教育の目標のひとつです。優しい心根を持ちクールで力持ち。そんなことを子供たちに望むのはいけないことなのかなぁ?


同じカテゴリー(行政)の記事画像
美しき虐殺者の死
安倍昭恵夫人のユーモア
なんか自民党、感じ悪いよね
森友学園籠池泰典理事長の国会喚問
雑賀鉄砲集?
全国学力テスト、2教科で全国最下位
同じカテゴリー(行政)の記事
 慢心、驕りの安倍内閣 (2017-06-10 12:47)
 介護に疲れた夫死ね (2017-05-07 11:20)
 あんたクビって言いたい (2017-04-28 08:25)
 喜劇かご池劇場 (2017-04-02 10:25)
 美しき虐殺者の死 (2017-03-31 10:47)
 籠池理事長の証言は真実か (2017-03-29 11:14)

Posted by ecell at 21:32│Comments(0)行政
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。