雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2016年10月28日

いじめの認知

昨日(2016.10.27)、文科省は平成27年度児童生徒の問題行動等生徒指導上の諸問題に関する調査(速報値)を発表した。

それによれば、例えば都道府県別 いじめの認知件数等(国公私立)1000人当たりのいじめの認知件数は、和歌山県がワースト9位であることが分かる。ただ、昨年度の調査ではワースト6位だったから少し良くなっているのだろう。

しかし、学力テストやこの調査結果などをみると、和歌山の将来が少し心配になってくる。

1000人当たりのいじめの認知件数
都道府県名平成27年公表平成28年公表
京 都 府85.490.6
宮 城 県69.970.8
山 形 県36.5 48.4
宮 崎 県66.0 47.2
千 葉 県39.9 45.6
鹿児島県26.4 31.3
大 分 県25.3 29.9
山 梨 県25.3 29.1
和歌山県33.827.6


参考:なぜ?いじめ全国最多は京都府 1000人当たり90・6件、小学校で大幅増…

この結果について、京都府教委は初期の段階でもいじめに認定したためとしており、「悪い結果と思っていない。どんな小さなことでも見逃さず、解消していくため」と説明しているそうだ。


同じカテゴリー(行政)の記事画像
美しき虐殺者の死
安倍昭恵夫人のユーモア
なんか自民党、感じ悪いよね
森友学園籠池泰典理事長の国会喚問
雑賀鉄砲集?
全国学力テスト、2教科で全国最下位
同じカテゴリー(行政)の記事
 慢心、驕りの安倍内閣 (2017-06-10 12:47)
 介護に疲れた夫死ね (2017-05-07 11:20)
 あんたクビって言いたい (2017-04-28 08:25)
 喜劇かご池劇場 (2017-04-02 10:25)
 美しき虐殺者の死 (2017-03-31 10:47)
 籠池理事長の証言は真実か (2017-03-29 11:14)

Posted by ecell at 12:41│Comments(0)行政
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。