雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2017年03月18日

和歌山県の私立小学校

現在、県内には二つの私立小学校があり、公立に比べ評判や人気は高いようだ。智辯学園和歌山小学校は県下一番の進学校でスポーツにも力を入れている智辯学園が経営する私立小学校である。口コミでは、公立の先生方の子弟の受験が多いとか。

二つ目は橋本市のきのくに子どもの村小学校。全国的に教育者の間では有名らしく、私的には一度見てみたいと思う学校だ。

和歌山はたった二校だけど、大阪府にはけっこう私立小学校ってあるんだね。私立大学系、PL、創価、キリスト教系などの宗教関係、豊中市内にも、箕面自由学園小学校っていう私立小学校がある。

まぁ、今年は、断念したようだけど、大阪豊中市に二つ目の私立小学校、「異常な國記念小学院」ができるって。いや失礼、「瑞穂の國記念小学院」。安倍首相が退陣したら、「安倍晋三記念小学院」か、それとも「安倍明(”昭”ではない)恵記念小学院」になるのかな?

番号 学校名 住所
 1 智辯学園和歌山小学校 和歌山市冬野2066の1
 2 きのくに子どもの村小学校 橋本市彦谷51

出典:和歌山県企画部企画政策局文化学術課


同じカテゴリー(行政)の記事画像
美しき虐殺者の死
安倍昭恵夫人のユーモア
なんか自民党、感じ悪いよね
森友学園籠池泰典理事長の国会喚問
雑賀鉄砲集?
全国学力テスト、2教科で全国最下位
同じカテゴリー(行政)の記事
 介護に疲れた夫死ね (2017-05-07 11:20)
 あんたクビって言いたい (2017-04-28 08:25)
 喜劇かご池劇場 (2017-04-02 10:25)
 美しき虐殺者の死 (2017-03-31 10:47)
 籠池理事長の証言は真実か (2017-03-29 11:14)
 総理大臣夫人付秘書のFAX (2017-03-28 14:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。