雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2011年09月30日

南海電鉄が義援金1億5600万円を寄付

さすがは南海電鉄。見直しました。
すでに和歌山を見捨てていたのかと思っていましたが、そうではなかったんだ。

南海電鉄は、1971年に和歌山市の路面電車全線を廃止し、2004年(平成16年)9月には貴志川線から撤退しました。

南海電鉄は和歌山から撤退しつつあるのかなとずっと思っていたが、そうではないらしい。1億5600万円はありがたく被災地復興のために使わせていただくこととしようではないか。なにより南海電鉄の気持ちが嬉しい。

自衛隊といい、南海電鉄といい、被災地支援をしてくださる方々のご恩は忘れないようにしたい。わたしは、これから大阪に出かけるときには出来るだけ南海を利用するよ。

ついでに書くのは失礼だけど、先日自衛隊のみなさんが和歌山から撤収されました。本当にこの1ヵ月間、大変な任務を果たされご苦労さまでした。ありがとうございました。きっと和歌山は苦難から立ち上がりますからみていてください。


同じカテゴリー(公益)の記事画像
JR和歌山駅のだまし絵
慰安婦問題の虚偽報道
ちょっとやり過ぎかも
きみはタマちゃんを見たか
和歌山市内のウォークキングMAP
和歌山大学前駅
同じカテゴリー(公益)の記事
 大統領とオトコの話題 (2015-12-18 11:35)
 慰安婦は天皇からの贈り物 (2015-09-13 09:38)
 韓国外相を歓迎する (2015-06-18 09:45)
 JR和歌山駅のだまし絵 (2014-12-08 09:56)
 朝日新聞の権威 (2014-09-14 09:20)
 報道の責任の重さ (2014-09-13 07:22)

Posted by ecell at 22:06│Comments(0)公益
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。