雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2011年10月27日

英語学習のツール

いま、現代英語の重要単語1600語と重要熟語1000語を重複なしで560本の英文に凝縮させたDUO 3.0という英語学習本を読んでいる。

わたしのレベルは、「全文を読解できるようにしましょう」だが、読んでいて結構面白い。この本による勉強の仕方はいろいろあるようで、amazonでは、246件ものカスタマーレビューがあり、サイトでは、使い方、隠された秘密など、この本に関する情報がたくさんある。DUO3.0【ボブと一緒】でも参考になる使い方がアップされている。



英語は、日本語と違い単語がわからないと辛い。そこで、わからない単語をマークして記憶に留めたいと思うのだが、だからと言ってボールペンなどで本に書き込みをしたくない。そんなときに使える便利なものがあるそうだ。消えるボールペンとか消える蛍光ペンが売られているらしい。今日、100円ショップか文房具店に立ち寄って買ってみよう。


同じカテゴリー(英語学習)の記事
 お薦めのサイト (2013-11-08 13:35)
 教育制度が変わる兆し (2013-10-30 19:50)
 ペーパーバック Anne of Green Gables (2012-03-31 23:01)
 ラジオシアター Anne of Green Gables (2012-03-30 11:17)
 おやじギャグ英語術 (2012-02-29 19:11)
 英語の勉強 (2012-01-05 23:52)

Posted by ecell at 07:45│Comments(2)英語学習
この記事へのコメント
ゴロ合わせで外国語単語を覚えるのは
日本では 蔑視されているようで
進学校の英語苦手生徒だけがファンの
ようですが、どの国にも ある覚え方らしいです。
「ゴロ合わせ合格英単Vワード」(中経出版)など
英語--日本語ゴロ合わせの本が 色々
でております。
Posted by jtwjtw at 2011年11月06日 07:19
情報、ありがとうございます。
今度、本屋さんで探してみます。
確か、jtwさんはドイツ語が得意だったように
思っていましたが、英語も使えるのですね。
Posted by ecellecell at 2011年11月06日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。