雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2012年01月17日

マチオコシに関係するかも

最近観た印象に残っている動画と画像をご紹介したい。ところで、わたしは時々、youtubeの動画やamazonの書籍、参考になるその他の情報などをご紹介する。なにか魂胆があるから、紹介しているんじゃないかと勘ぐる人もおられるかも知れぬ。

最近、巷ではやらせ問題が報道されている。九州電力、食べログなど。だけど、やらせなんて昔からあったのじゃないだろうか。

新聞広告ですばらしい中古自動車がたったの5万円。展示会に行くと「残念、今売れたばかりです」と売約済みの張り紙。大道将棋の桜、選挙の立会演説への動員、amazonの書評、ほぼ全てインチキのいわゆる情報商材等々。詐欺すれすれのやらせはこの世の中にいっぱいある。

しかし、このブログにやらせは一切無い(注)。わたしが良い或いは悪いと思ったものごとを率直にご紹介しているつもり。ただ問題は、その良し悪しがかなり偏っているかも知れないこと^^

注:ご紹介するamazonの商品についてだけは、このブログから購入した場合、購入価格の約3%がわたしの収入になる。ちなみに昨年(2011年)は、35件 ¥43,661の売り上げで ¥1,531の収入。そのうち何冊かは自ら購入している。だからまぁ、年一冊程度は無料になるって勘定。みなさん、わたしのブログのamazon画像から購入してくださるととてもうれしいです^^

前置きが長くなりました。最初はどこの街のイベントか(Valparaiso 2011 polcster qualy run)わかりませんが、極めてユニークなレース。はっきり言ってクレイジー。だけど、楽しいそうな感じが伝わってくる。スタート地点からなんだかみすぼらしい。紐のようなもので指示されたコース。ベニヤ板のようなジャンプ台。路地のような狭い道。でもゴールで待つ大勢の人たちを観て、これは立派な街全体のイベントなんだとわかる。クレイジーだけど一度実際に観てみたいと思わせるイベントだ。


よく観ると、途中に垂直の壁を走るところがある。これには笑ってしまった。クレイジー!

もうひとつもマチオコシに関係するかもしれない画像。いわゆるだまし絵
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%97%E7%B5%B5
のカテゴリに入るのだろうが、これは街中の舗道にチョーク(主に白墨)で描かれた絵。Mr. Houさんという方が描いたものだ。

これが
マチオコシに関係するかも

こうなる...
マチオコシに関係するかも
うっすらと舗道のタイルの目地がわかる。陰影をつけているところがリアルですごい。

雨が降ったり、人ごみの足跡で消え去るようなはかない芸術だけど、アーケイドのある商店街などで区画を作って、こういう作品を多くの人たちに描いてもらうって素敵だと思う。ブラクリ丁でやってみたらどう?

より詳しくはこちらへ。
http://www.inewidea.com/2010/11/30/35099.html#comments


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハリケーンに向かってボートを漕いだ女性
今日のグーグルはグー
13億の大国のネットユーザー
ビハインド・ザ・コーヴ
バセットの涙
お正月の天気
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「この世界の片隅に」 観たいなぁ (2017-03-29 19:30)
 政治とスポーツ (2016-08-12 08:52)
 5月の祝日 (2016-04-30 12:17)
 雨の中の桜花 (2016-04-04 09:49)
 卒業式の歌 (2016-03-27 10:04)
 Googleの国際女性デー (2016-03-08 09:21)

Posted by ecell at 11:11│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。