雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2012年06月14日

憎めない犯罪

昨日、京都府警は、離婚した元夫と暮らす小学6年生の長男にメールで指示して金を盗ませた女(37歳)を逮捕した。

読売新聞は、「別居の息子へ窃盗指示」というタイトルで報じている。その概要は以下のとおり。

逮捕された女は4年前に離婚したが、昨年夏頃から元夫と暮らす長男にメールで「お金をゲットできなかったらママ死ぬわ」などと送信。この11歳の長男は、同居する元夫や祖父母らの所持金を盗んだ。「悪いこととわかっていたけど、お金を渡すとママがうれしそうな顔をしたので、僕もうれしかった」

なんだか、ちょっぴり微笑みたくなるような犯罪だ。

それにしても、ネットの情報ってすごいね。野原大雅 藤井茉登佳さんの出身 経歴がすでに公開されている。今日の読売新聞に亡くなった藤井さんのお父さんがよく行く理髪店の主人が「お父さんは茉登佳さんの写真をいつも持っていた」と語っていた。報道された写真は可愛いかった。運動もよくでき、よい子だったのだろう。ご冥福を祈ります。そして、礒飛京三、野原大雅を憎む。

参考:
http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_320.html
http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_1717.html


同じカテゴリー(その他)の記事画像
第24回一筆啓上賞 日本一短い手紙「ごめんなさい」
無理をするなと上司無理を言う
被災者の心の傷
被災地での炊き出し支援
次々と悲しい報せが
避難生活
同じカテゴリー(その他)の記事
 北朝鮮が核実験見送りか? (2017-04-15 13:41)
 近頃珍しい好い話 (2017-03-22 09:49)
 第24回一筆啓上賞 日本一短い手紙「ごめんなさい」 (2017-02-05 11:00)
 無理をするなと上司無理を言う (2016-12-03 11:40)
 いろんなことが (2016-06-05 09:23)
 グーグルのアップス・スクリプト (2016-05-02 12:00)

Posted by ecell at 11:02│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。