雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2012年07月05日

苦労が分かっていない

読売新聞 2012年7月5日15時31分
苦労分かってない…母の保護打ち切りで組員激高

福岡県警早良署は3日、福岡市城南区神松寺3、指定暴力団山口組系組員彼杵英明容疑者(47)を器物損壊などの疑いで逮捕した。

発表では、同日午後3時頃、同区保健福祉センター保護課で職員と面会中、怒ってテーブルをたたいて壊すなどした疑い。母親(60歳代)の生活保護が打ち切られると聞き、「苦労が分かっていない」などと激高したという。


もしかして、対応した区職員がこう言ったんじゃないだろうか。
「あんた、お母さんにどれだけ苦労をかけているかわかってるの?」

はたして、お母さんの「苦労が分かっていない」って言いたいのはどっちだったのか....
がんばれ、全国の生活保護担当者たちよ。君たちの苦労を住民はわかっているからな、頑張れよ。

蛇足:
2010年10月19日 (和歌山)市職員殴られる
対行政暴力について、公正な行政の執行を期すためにも、何らかな対応をするべきことを書いたことがある。冗談ぽく、危険手当の付与なんか提案したこともある。それから警官の常駐も書いた。大きな事件が起こる前に、行政マンの安全を確保する方便を考えないといけないと思う。まじめな話...


同じカテゴリー(大津市いじめ問題)の記事画像
根性焼き
大津市の校内犯罪は
同じカテゴリー(大津市いじめ問題)の記事
 大津市いじめ問題は終わっていない (2013-04-03 22:40)
 大津市の第三者委員会報告書 (2013-02-01 09:13)
 より良くなるのか教育制度 (2013-01-25 19:51)
 大津市の校内犯罪の捜査状況 (2012-12-22 18:08)
 いじめ対策基本法案(仮称)に期待 (2012-11-10 08:47)
 申し訳ないが吹いてしまった (2012-11-07 08:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。