雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2012年08月25日

和歌山市議書類送検

報道によれば、昨日、和歌山市の男性市議が書類送検された。和歌山地検がどう判断するかは分からないが、何とも情けない話である。和歌山の市会議員の信頼と品位に係わる問題である。後日、和歌山市議会は何らかの処分をすることだろう。

事実関係は、和歌山市の男性市議(40)がインターネット掲示板に別の市議を中傷する書き込みをしたとして、和歌山県警和歌山西署は24日、名誉毀損(きそん)容疑でこの男性市議を和歌山地検に書類送検したということ。捜査関係者によると、市議は容疑を認めているという。

和歌山地検がどう判断するかは不明。わたしはこのような行為を軽く見てはいけないと思っている。正々堂々と言論を武器とする議員が、匿名でインターネット掲示板で、特定の同僚を名指して名誉を毀損するとは何とも情けない。

関連記事:中筋日延児童遊園


同じカテゴリー(行政)の記事画像
美しき虐殺者の死
安倍昭恵夫人のユーモア
なんか自民党、感じ悪いよね
森友学園籠池泰典理事長の国会喚問
雑賀鉄砲集?
全国学力テスト、2教科で全国最下位
同じカテゴリー(行政)の記事
 慢心、驕りの安倍内閣 (2017-06-10 12:47)
 介護に疲れた夫死ね (2017-05-07 11:20)
 あんたクビって言いたい (2017-04-28 08:25)
 喜劇かご池劇場 (2017-04-02 10:25)
 美しき虐殺者の死 (2017-03-31 10:47)
 籠池理事長の証言は真実か (2017-03-29 11:14)

Posted by ecell at 10:23│Comments(0)行政
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。