雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2013年01月23日

6本連続スリーポイント

今日読売新聞は、テニスの全豪オープン第9日の22日、女子シングルス準々決勝で、第2シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が、第19シードのエカテリナ・マカロワ(ロシア)を6―2、6―2のストレートで下し、4強入りしたことを報じた。

この報道の写真が素晴らしかったので引用しておきたい。思うにスポーツの素晴らしさは、勝ち負けにかかわらずアスリート(選手=競技者)たちが観る者に感動を与えてくれることだ。力の限りにプレーするアスリートに心を奪われ、魂を奮い立たせられることがある。もしかすると神が在らせられるのではないかと思うときさえある。

なお、クルム伊達さん(42歳)は、第4日17日、女子シングルス2回戦が行われ、イスラエル選手を6―2、7―5で破り、3回戦に進出した。第8日の21日、18年ぶりとなる3回戦進出を果たしたが、B・ヨバノフスキ(セルビア 21歳)に敗れ、1994年以来となる19年ぶりのベスト16進出はならなかった。

さて本題ですが、この日の新聞に掲載されたマリア・シャラポワ(ロシア)さんの写真がとても印象的だったので引用します。

マリア・シャラポワ
出典:読売新聞

この写真を見たとき、あるバスケットボールの試合を思い出しました。桜宮高校ではありません。米国のギリシャアテネ高校のバスケチームです。是非、ご覧になってください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハリケーンに向かってボートを漕いだ女性
今日のグーグルはグー
13億の大国のネットユーザー
ビハインド・ザ・コーヴ
バセットの涙
お正月の天気
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「この世界の片隅に」 観たいなぁ (2017-03-29 19:30)
 政治とスポーツ (2016-08-12 08:52)
 5月の祝日 (2016-04-30 12:17)
 雨の中の桜花 (2016-04-04 09:49)
 卒業式の歌 (2016-03-27 10:04)
 Googleの国際女性デー (2016-03-08 09:21)

Posted by ecell at 15:05│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。