雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2013年08月07日

ちょっと良いなぁ、この動画

今日、ドッグフード会社のCMを観て、犬ってほんとうに可愛いなぁとあらためて思った。このCMはあるお年寄りと飼い犬の一日を描いたもので、犬が飼い主に似てくる(飼い主が犬に^^)って意味や、犬の健気さがすごく伝わってくる。

ふたり(正確には一人と一匹)が道を横切るとき、飼い主が悲しそうな表情を浮かべたとき、そのときどきの犬の表情が良い。CMだから、もちろんフィクションだろうが、どのように撮影したのか興味が起こってくる。それにしても愛らしい犬だ。

尤も、わたしのペット、セキセイインコのピーちゃんがなんてたって最高。三歳の男の子なんだけど、とっ~ても可愛いんだ。彼を別にしてね^^



蛇足だけど、「Hope For Paws」というアメリカの公益団体の「A dog rescue」シリーズも素晴らしい。捨てられ、虐待された犬や猫たち(Paws)が如何に人間不信になり、救助(rescue)するのが難しいかがよくわかる。それにしても、グッジョブ(good Job)「よくやった」と言いたい。

それから、私的なことはあまり書かないように思っているんだけど、そのうちピーちゃんのことを書きたいな。誰も読まないかー^^


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
日高町から台湾まで飛んだ蝶
可愛いペンギン
ふなっしーの優しさ
たい焼きを買って海に逃してあげてもいいですか
日本縦断3500キロ
リラックマ オムライス
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 日高町から台湾まで飛んだ蝶 (2015-08-29 10:42)
 北朝鮮人の希望の光 (2015-08-21 14:41)
 可愛いペンギン (2015-05-22 09:35)
 ハンセイー (2015-05-13 10:58)
 宣伝が上手その2 (2015-04-18 18:27)
 宣伝が上手 (2015-04-15 10:31)

Posted by ecell at 17:58│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。