雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2013年09月12日

5歳と11歳の空手演武

気迫あふれる表情で真剣に演ずる姿が凛々しい。演武を終えた後の子どもらしい笑顔。こういうのを観ていると、沖縄の子どもエイサーを思い出す。一所懸命頑張る姿は人に感動を与える。

不恰好で不器用でも愚直でも良い。一所懸命に努力すること。きっと、この子どもたちは努力し続けたのだろう。一所懸命頑張る姿とともに、見事な動きは素晴らしく、わたしは感動した。

5歳の女の子、基本練習中


11 Year Old Girl Karate Champion in Japan!

11歳、演武中の凛々しい表情、終わった後の子供らしい笑顔とのギャップが何とも言えない。

Final Female Kata. Rika Usami of Japan. 21st WKF World Karate

気魄!


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
日高町から台湾まで飛んだ蝶
可愛いペンギン
ふなっしーの優しさ
たい焼きを買って海に逃してあげてもいいですか
日本縦断3500キロ
リラックマ オムライス
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 日高町から台湾まで飛んだ蝶 (2015-08-29 10:42)
 北朝鮮人の希望の光 (2015-08-21 14:41)
 可愛いペンギン (2015-05-22 09:35)
 ハンセイー (2015-05-13 10:58)
 宣伝が上手その2 (2015-04-18 18:27)
 宣伝が上手 (2015-04-15 10:31)

Posted by ecell at 09:02│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。