雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2013年09月21日

確かに笑いごとではない

一昨日(9月19日)、安倍首相が福島第1原発を視察し、事故対応に万全を期す国際公約履行に向けた指導力を発揮した。ところが、東電が用意した防護服の胸には、間違って「安晋三」という名前が記されていたことが報道された

確かに笑いごとではない

まさか超一流企業の東電が我が国の総理大臣の名前を知らなかったとは思えない。これは故意か、あるいはとんでもないミスなのか。政治家は人気商売である。例えば、イベントなどで主催者が衆議院議員を参議院議員と間違えて紹介しただけでも烈火のごとく怒る先生が少なくない。

ましてや名前を間違えるとは最悪だ。社長など責任者が呼びつけられて怒鳴りまくるられることは確実だ。政治との付き合いが深い東電がこのようなミスをするとは、ちょっと信じられない。ひょっとすると、この超一流会社はもうダメなのかもしれないな。緊張感が欠如しているとしか言いようが無い。

たくさんのエリート社員がいるなかでのこのような、まさかのミス。ほんとうに東電はどうかしている。これは決して笑いごとで済ますことができないミスだと思う。


同じカテゴリー(行政)の記事画像
美しき虐殺者の死
安倍昭恵夫人のユーモア
なんか自民党、感じ悪いよね
森友学園籠池泰典理事長の国会喚問
雑賀鉄砲集?
全国学力テスト、2教科で全国最下位
同じカテゴリー(行政)の記事
 慢心、驕りの安倍内閣 (2017-06-10 12:47)
 介護に疲れた夫死ね (2017-05-07 11:20)
 あんたクビって言いたい (2017-04-28 08:25)
 喜劇かご池劇場 (2017-04-02 10:25)
 美しき虐殺者の死 (2017-03-31 10:47)
 籠池理事長の証言は真実か (2017-03-29 11:14)

Posted by ecell at 07:32│Comments(0)行政
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。