雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2013年11月18日

公共交通機関の時間の正確さ

2013/10/26から2013/11/5、有効回答数 863件(ウェブログイン式)で、マイナビウーマンが調べた「世界に誇る日本 Top5」という記事があります。

■世界に誇る日本 Top5
第1位 公共交通機関の時間の正確さ……82人
第2位 和食/日本食……68人
第3位 治安の良さ……24人
第4位 富士山……22人
第5位 トイレがきれいなこと……22人
以下順位略

82人の方が「公共交通機関の時間の正確さ」を挙げておられます。これを見て、悲しくなりました。JR西よ、阪和線よ、お前は恥ずかしくないのか!

蛇足:警察・司法関係の方には申し訳ないのですが、「治安の良さ」は今ではもう都市伝説みたいに思えます(泣)


同じカテゴリー(公益)の記事画像
JR和歌山駅のだまし絵
慰安婦問題の虚偽報道
ちょっとやり過ぎかも
きみはタマちゃんを見たか
和歌山市内のウォークキングMAP
和歌山大学前駅
同じカテゴリー(公益)の記事
 大統領とオトコの話題 (2015-12-18 11:35)
 慰安婦は天皇からの贈り物 (2015-09-13 09:38)
 韓国外相を歓迎する (2015-06-18 09:45)
 JR和歌山駅のだまし絵 (2014-12-08 09:56)
 朝日新聞の権威 (2014-09-14 09:20)
 報道の責任の重さ (2014-09-13 07:22)

Posted by ecell at 10:23│Comments(0)公益
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。