雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2016年10月22日

全国学力テスト、2教科で全国最下位

文部科学省は、平成28年4月実施の全国学力テストの結果を9月29日に発表した。
それによれば、和歌山県内では小学6年生の国語基礎と、中学3年生の国語応用が全国最下位だった。

全国平均と比較すると、全国平均と同じだった中学数学Aを含め全教科が全国平均以下である。
小学6年生は、国語、算数のA、B(応用問題)とも、全国平均との差が昨年度より開いてしまった。

小学6年生の全国順位
全国学力テスト、2教科で全国最下位

中学3年生の全国順位
全国学力テスト、2教科で全国最下位

過去三年間の科目別順位は上記のとおりである。
昨年の小学6年生が頑張ったのに、それをつなげることができなかったことが残念だ。



同じカテゴリー(行政)の記事画像
美しき虐殺者の死
安倍昭恵夫人のユーモア
なんか自民党、感じ悪いよね
森友学園籠池泰典理事長の国会喚問
雑賀鉄砲集?
泣いてる「くまモン」
同じカテゴリー(行政)の記事
 慢心、驕りの安倍内閣 (2017-06-10 12:47)
 介護に疲れた夫死ね (2017-05-07 11:20)
 あんたクビって言いたい (2017-04-28 08:25)
 喜劇かご池劇場 (2017-04-02 10:25)
 美しき虐殺者の死 (2017-03-31 10:47)
 籠池理事長の証言は真実か (2017-03-29 11:14)

Posted by ecell at 12:55│Comments(0)行政
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。