雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2011年10月01日

市民を守るのは君たちなんだ

28日の和歌山市のATM強盗犯の写真公開

おととい(28日)、和歌山市太田(おおだ)の銀行のATM(現金自動預け払い機)で現金をおろしていた女性が、男に刃物のようなものを突きつけられて、現金5万円を脅し取られた事件で、きょう(30日)、和歌山東警察署は、犯人の写真を公開しました。


事件は28日夕方に起こった。すぐに捜査が始まったと思うが、犯人の写真の公開は、その日の夜か、遅くとも翌日(29日)の午前中に公開できたはずではないのか。

市民を守るのは君たちなんだ

和歌山県警の対応は遅い。犯罪抑止は初期段階での素早い対応が肝心である。5万円と言えども20センチの刃物を突きつけた強盗なのだ。殺人事件になりかねなかった凶悪な犯罪である。

事件発生後、直ちに緊急手配をし、現場周辺、JR和歌山駅構内、バス停、タクシー乗り場などに警官を配置して、犯人逮捕の最大限の努力をするべきでないのか。

事件の無い日は、お茶でも読みながら新聞を読んでいてもよい。誰も、少なくともわたしは「弛んでいる」とは思わない。だが、ひとたび事件が起こったなら、それは許されない。市民を守るのは君たちなんだ。この仕事は、外注、委託、派遣労働者等への丸投げは許されないのだ。犯人が次の事件を起こす前に捕まえよ。与えられた任務を緊張感を持って真面目にやれ。頑張れ。まけるな!和歌山(県警)...


同じカテゴリー(行政)の記事画像
美しき虐殺者の死
安倍昭恵夫人のユーモア
なんか自民党、感じ悪いよね
森友学園籠池泰典理事長の国会喚問
雑賀鉄砲集?
全国学力テスト、2教科で全国最下位
同じカテゴリー(行政)の記事
 慢心、驕りの安倍内閣 (2017-06-10 12:47)
 介護に疲れた夫死ね (2017-05-07 11:20)
 あんたクビって言いたい (2017-04-28 08:25)
 喜劇かご池劇場 (2017-04-02 10:25)
 美しき虐殺者の死 (2017-03-31 10:47)
 籠池理事長の証言は真実か (2017-03-29 11:14)

Posted by ecell at 14:17│Comments(0)行政
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。