雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2015年12月05日

ハリケーンに向かってボートを漕いだ女性

テッド2015で、シンガーソングライターのドーン・ランデスがある女性を「わたしのヒーロー」と歌い、語っています。

その女性、トリ・マーデン・マクルアの勇気ある行動は、ケンタッキーに住む一人の女子高校生の心を撃ったのです。それが何年かの後、テッド・カンファレンスで彼女のことを歌い、深い敬意を持って語っているのです。

このトークについては、とにかくご覧になっていただきたいとしか言えません。きっと、あなたをインスパイアー【inspire=>活力となるような思想・感情などを人の心に吹き込む】させることでしょう。

動画:私のヒーロー、ハリケーンに向かってボートを漕いだ女性に贈る歌


ハリケーンに向かってボートを漕いだ女性  Dawn Landes

追記:この動画を観終わってから読んでね。


Dean Zhangという男の人がこう書いていました。

Inspired!It tells us even if you are fall tumble, you should stand up and try again. Just like Nelson Mandela said, the greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.

同じように感じましたので、誤訳を怖れず、思ったところを書きます。

心を奮い立たせられた。この動画はわたしたちに言っている、どんなトラブルに遭遇しても、たちあがり再挑戦するべきだ、と。ネルソンマンデラが言っていた。人生の偉大な栄光は、決して失敗しないということにあるのではない。それは、倒れるたびに起き上がってくることにあるのだ。

歌のタイトル「Dear heart」 : 愛しいあなた あるいは 愛を込めて で良いのかな?


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今日のグーグルはグー
13億の大国のネットユーザー
ビハインド・ザ・コーヴ
バセットの涙
お正月の天気
2014年「窓の杜大賞」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「この世界の片隅に」 観たいなぁ (2017-03-29 19:30)
 政治とスポーツ (2016-08-12 08:52)
 5月の祝日 (2016-04-30 12:17)
 雨の中の桜花 (2016-04-04 09:49)
 卒業式の歌 (2016-03-27 10:04)
 Googleの国際女性デー (2016-03-08 09:21)

Posted by ecell at 10:41│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。