雑学・和歌山→記事一覧 投稿した記事が増えてきましたので目次と要約のサイトにリンクしました(2010.4.3)。画像も増えてきましたので、雑学・和歌山 MY ALBUMにリンクしました(2011.2.12)。

2012年11月07日

申し訳ないが吹いてしまった

Twitter上で共感を呼んだツイート集というサイトがある。ここで、つい笑ってしまったツイートがあった。

いじめられた女性のツイート。こんなふうなことが言えるほど立ち直ったことと皮肉が快い。
いじめやってた人が同窓会で「私らの時代は軽くイジってる程度だったのに、最近のいじめは酷い」と言ってたので、「私はあんたがいたから不登校になったよ」と言っておいた。彼女の仕事は学校でのカウンセラーらしい。忘れるってこういう事。


もうひとつ。一線を越えたクレーマーのような悪い人に対して「あなたが悪い」と言うことの大切さをツイートしていて共感した。
「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。それ以上やらせるとスタッフがいじめられて心に深い傷を負う。私たちはこのラインを超えてくるクレーマーがいたらその瞬間からスタッフを守るのが義務だ」… http://t.co/JOawtSq6 コレ大事、もう本当に大事。


詳しくは、今夜は何も考えずに眠るのだで書かれている。良いことは良いと、悪いことは悪いと、言える。これは大事なことだ。


同じカテゴリー(大津市いじめ問題)の記事画像
根性焼き
大津市の校内犯罪は
同じカテゴリー(大津市いじめ問題)の記事
 大津市いじめ問題は終わっていない (2013-04-03 22:40)
 大津市の第三者委員会報告書 (2013-02-01 09:13)
 より良くなるのか教育制度 (2013-01-25 19:51)
 大津市の校内犯罪の捜査状況 (2012-12-22 18:08)
 いじめ対策基本法案(仮称)に期待 (2012-11-10 08:47)
 なんという失言 (2012-11-02 22:24)

この記事へのコメント
「今夜は何も考えず...」もサイトを紹介して
いただいて有難うございます。
児童養護施設の理事の理不尽に耐えている
子どものことを思いました。
いたち猫jtw
Posted by jtwjtw at 2012年11月09日 08:23
jtwさん、こんばんわ。
大津市のいじめ、大阪心斎橋の通り魔事件、
尼崎市の連続殺人など
不条理で不気味な事件が次々と起こっています。
何とかならないものですかねぇ...
Posted by ecellecell at 2012年11月09日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。